アルクマと一緒に長野駅前で募金活動を行いました。

「緑の募金キャンペーン」街頭募金活動を実施しました。

緑化活動の一環として、(公財)長野県緑の基金が、高校生などのボランティアの協力をいただき、県土の森林づくりや環境緑化推進を図るため、「緑の募金キャンペーン」街頭募金活動を行いました。

  1. 日時 H29年4月29日(土曜  昭和の日)PM1:00~2:45 まで
  2. 墓所 長野駅善光寺口周辺、新田町交差点付近歩道(TOiGO)
  3. 内容 募金活動
  4. 主催 公益財団法人長野県緑の基金
  5. 共催 長野県
  6. 協力 長野地方緑化推進委員会、(一社)長野県連合婦人会、長野清泉女学院高等学校、須坂創成高等学校、更級農業高等学校、屋代南高等学校、長野西高等学校

【緑の募金について】

昭和25年から、現在の(公社)国土緑化推進機構を母体に、緑の羽根募金として全国的な取組みとして実施。平成7年には「緑の募金法」に基づく募金となり、長野県では(公財)長野県緑の基金が主体となって実施しており、平成28年で21年目を迎えました。県内各地での募金活動を通じて、身近な環境緑化、森林の保全及び健全な森林づくりに対する理解や認識を深めていただくとともに、募金は、公共施設の緑化の推進、みどりの少年団育成などに活用させていただいております。

 


 

 

 

 

 

御協力ありがとうございました。

コメントは受け付けていません。