緑化推進強調期間がスタートしました。

「国民参加の森林づくり」を推進するため、「緑の募金による森林整備等の推進に関する法律」に基づき関係行政機関の御指導のもと、関係各位の御理解・御協力をいただきながら緑の募金運動に取り組んでおります。

森林は人類共有のかけがえのない財産であり、国連サミットで採択された「持続可能な開発目標(SDGs)」においても森林保全等の課題の解決が目標の一つとなっております。

当基金としてもその達成に向けて、緑の募金を含め様々な取組を通じ貢献したいと考えています。

「緑の募金」に特段の御支援・御協力を賜りますようお願い申し上げます。

チラシ→令和2年 緑の募金運動 令和元年「緑の募金」のご報告

 

緑の募金運動及び緑化運動について御理解と御協力をいただき、ありがとうございます。
この度、新型コロナウイルス感染症まん延を防止するため、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、大阪府、兵庫県、福岡県を対象として、緊急事態宣言(令和2年4月7日)がなされるなど、感染防止対策のさらなる徹底が求められています。
募金運動等に当たっては、人と一緒にいるときはできるだけソーシャルディスタンシング(社会的距離を保つ)など、基本的な感染防止策に留意し、これを徹底したうえで実施していただきますよう御配意をお願いします。

 

コメントは受け付けていません。